2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
Twitter
カレンダー
最近のコメント
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリー別
 
ブロとも申請フォーム
舞妓Haaaan!!!
--.--.-- (--)
拍手する
【記事編集】 スポンサー広告|
中島みゆき夜会2011 「2分の2」
2011.12.06 (火)

今回の夜会カクテルその1 ライチ味です。
微発泡で美味しい♪
飲んでないもう一つはジャスミン茶&ピーチ味でした。
右はノンアルコールカクテルで抹茶味。お酒の飲めない友人が飲みました。
抹茶がゼリー状なので、ストローが自立します。

カクテルはともかく、ステージのお話を。
(ネタバレ かなりあります)

【続き】

「2分の2」は初演が1995年、再演が1997年。
今回は3度目の舞台化です。
実は瀬戸朝香主演で映画化もされています。
「夜会」はいつも難解で、休憩時間に同行者と話したり、
帰ってきてからネット検索で内容を確認したりする必要があります。
しかしさすがに3度目、今回は比較的良くストーリーがわかりました。
セリフはごく少なく、ほとんど歌で説明をするミュージカルでした。

前から5列目という良席でしたので堪能しました。
途中オーケストラボックス部分に舟に乗ったみゆきさんがやってきて歌った時は近かった!
思わず拝みたくなる位感動しました。
コレでもとは取りました。

いつもながら最後のパート、説得力のある熱唱はすばらしい!
ストーリーの落ちは知っていたのですが、もう一つサプライズ。
ずっともみあっていたはずのみゆきさんが別の所から登場。
何で~?とビックリしました。
舞台の端に行った時に、こっそり替え玉と変わっていたようです。
そういえば変わった後は顔がよく見えないようにしてたし、
良く見たら全然違う人だし。
いや、やられました。


最近は「再演」が多いのですが、
同じ話でも全く同じにはやらないのです。
チケットは高いのですが、やっぱり見に行く甲斐はあります。
拍手する
【記事編集】 ライヴ関係| トラックバック:0| コメント:4Top↑
コメント
楽しんできてね~
♪( ´▽`)
理恵 | 2011.12.06(火) 20:16 | URL 【コメント編集
はーい(^o^)/
堪能いたしました。
夜会は数年に一度の贅沢です。
miyupen | 2011.12.08(木) 20:15 | URL 【コメント編集
高いもんね(笑)
理恵 | 2011.12.08(木) 20:20 | URL 【コメント編集
公演会場も変わった事ですし、
安くなっても良いと思うんですけど。
今更値下げは出来ないんでしょうね。

5000円席はあるようですが、20歳以下のみと年齢制限があるようです。
miyupen | 2011.12.08(木) 20:33 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する(スパム対策でURLは記入できません)
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示 
*本ブログ内容に関係無いものは削除させていただく場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロフィール
最近の記事
メールフォーム
RSSフィード
FC2カウンター
FC2
ブログ管理MENU
