2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
Twitter
カレンダー
最近のコメント
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリー別
 
ブロとも申請フォーム
舞妓Haaaan!!!
--.--.-- (--)
拍手する
【記事編集】 スポンサー広告|
グラウンドに降りよう!~その1 東京ドームall passionプラネタリウム
2011.08.21 (日)
久しぶりにドーム巨人戦に行く日に、こんな催しがありました。
adidas×GIANTS 2011 all passionプラネタリウム
東京ドームの天井に応援メッセージを映して、
巨大なプラネタリウムにしてしまおうという企画なのです。
何より私がひかれたのは「グラウンドに降りられる」という事!
ドームライブのアリーナでは入った事有りますが、
シートがかぶせられているし。
これは試合終了後ホヤホヤの人工芝に触れるのね。

ヒーローインタビュー終了後準備との事で結構待たされて、
その後グラウンドに降りるための行列に並ばされました。
先着5000人って書いてあったけど、
それ以上の人が降りたような気がします。

グラウンド出口
グラウンドへの出口

バックネット方向
こんな風に好き勝手に座ります。
ただし内野には入れません。


東京ドームの芝砂も混ざっています
人工芝
砂が混ざっているので、触ると汚れます。


東京ドームのフェンス
フェンスは結構固かったのよ。
そりゃヨシノブも大怪我するわ。


やがて場内が真っ暗になって、
メッセージや選手コメントの動画が映し出されました。

ドームプラネタリウム
ドーム天井がまっすぐではないので、
こんな風にふにゃふにゃに映ります。

ドームプラネタリウムその2
心霊写真ではありません

帰りも行列を作って退場したのですが、
グラウンド内を見ると呑気に遊ぶ人達が!
なーんだ、もうちょっと遊んで帰れば良かった
とちょっと後悔しました。

東京ドームって、
普段は抽選に当たらないとグラウンドに降りられないので、
希望者がみんな参加出来るイベントって良いと思いました。
もちろんプラネタリウムも面白かったですよ。

この「グラウンドに降りよう!」シリーズ、
西武ドーム編、東京ドーム特別編と続く予定です(*^_^*)
拍手する
【記事編集】 野球| トラックバック:0| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する(スパム対策でURLは記入できません)
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示 
*本ブログ内容に関係無いものは削除させていただく場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロフィール
最近の記事
メールフォーム
RSSフィード
FC2カウンター
FC2
ブログ管理MENU
