2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
Twitter
カレンダー
最近のコメント
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリー別
 
ブロとも申請フォーム
舞妓Haaaan!!!
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
拍手する
【記事編集】 スポンサー広告|
さよなら女王様のビュッフェ
2010.09.09 (木)
久しぶりに四ッ谷のメラグラーナ ドーロの「女王のランチビュッフェ」へ行ってきました。

お店のHPには11:00開店と書いてあったのですが、実は11:30だったらしい。
お店に電話したら「予約は出来ませんが」というので「11:00に来れば入れますか」と聞いたら「はい」というので行ったら店の中で待たされました。ちゃんと開店時刻を確認すれば良かった。
雨も降っていたしお客も少なく、もっと遅く行っても良かったかもしれません。

まず前菜から出てきます。
女王様前菜
一皿ずつ取っても大きなお皿が一杯に~。

女王様パスタその他
チキンローストもステキ。

女王様海老とイカのフリッタ
海老とイカのフリッタも美味しいです。

女王様パスタ
スパゲティが一品ずつ出てきますが、客が少ないせいか盛りが少なめ。
男性客がごっそり取ると無くなっちゃうじゃないですか~。

女王様ショボイローストビーフ
やがてローストビーフが出てきましたが、薄切りのものがすでに並んで出てきました。
前はカットしてくれなかったっけ?
肉料理のサプライズは無いの?

女王様ジェラード
ジェラードのサプライズはありました。
ブドウ系とマンゴーのシャーベット。
果汁感たっぷりで美味しい。

女王様デザート
デザートは一口ケーキ各種にプリンにゼリーにブルマンジェ。
あれれ?最初に行った時はデザートまで行き着かなかったのに。
別に加減はしてないのに。

それはビュッフェ台のメイン料理がカラの時間が結構長いからです。
××来ました~って取りに行ったらビュッフェ台にある料理があっという間に終了、食べ終わってもすぐおかわりに行く事はできません。
次がくるまで一時休止って感じで待ってる時間が長いのです。
お客が少ないから加減して出しているのかな?って気もしたんですが…理由がわかりました。
実は来週末で閉店が決まっていて、ピザレストランとして改装オープンするらしいです。

前は3回サプライズがあったのに、今は1回だけ…。
女王様ローストビーフ比較
左側が昔のサプライズローストビーフ。分厚くてソースたっぷり!
右が今回の薄切りローストビーフ。セルフで取ってスパゲティと野菜は自分で足しました…。

クオリティは高くて美味しいのですが、前と比べるとショボくなってます。
ビックリできるサプライズ料理の楽しさや、いつでもおかわりできるビュッフェの醍醐味がすっかりなくなってました。
「もう終わりだよ」の終末感が漂っていました。
ああ、栄枯盛衰。
次は「ピザレストラン」と銘打っているかぎり、同じ様なビュッフェはもうやらないと思われます。

女王様、今まで夢をありがとう。

初回に行った時のレポートはこちら
拍手する
【記事編集】 食べ放題| トラックバック:0| コメント:0Top↑
コメント
コメントを投稿する(スパム対策でURLは記入できません)
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示 
*本ブログ内容に関係無いものは削除させていただく場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロフィール
最近の記事
メールフォーム
RSSフィード
FC2カウンター
FC2
ブログ管理MENU
