2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
Twitter
カレンダー
最近のコメント
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリー別
 
ブロとも申請フォーム
舞妓Haaaan!!!
--.--.-- (--)
拍手する
【記事編集】 スポンサー広告|
及川光博ワンマンショーツアー「美しき世界」in大宮ソニック
2010.03.24 (水)
いつの間にか春が近づいておりますが、いきなり寒くなったりよくわからない気候の今日この頃、
みなさまいかがお過ごしですか。

三連休最終日、及川光博ワンマンショーツアー「美しき世界」を見に大宮へ行ってきました。
前日はバンド練習&飲み会。
久しぶりにやっちゃった二日酔いから、どうにか復活した体で大宮へ。

サバのようにキラキラした青いスパンコール衣装でミッチー登場。
そういえばかつて「ヒカリモノ」ってアルバム出してたっけ。
「カッコイイ?カッコイイってもっと言って!!」と客をあおるあおる。
ドラマの「相棒」を見てやってきた人は、こんなの見たらひっくり返るでしょうなぁ。

第1部終了後10分間の休憩をはさんで第2部開始。
いきなりカラオケで吉川晃司の「ラヴィアンローズ」を歌う。
もちろん怪しい振り付きね。
前の方で歌い終わった後に席に着いたベイベーの為に結局2度歌うことに。
なんてサービスが良いんだろう。
このコーナーは日替わりでいろいろ歌うらしく、リクエスト受付中ですって。
ただし全公演行かない限り、自分がリクエストした歌を見られるとは限りませんが。

最近気になる芸人さんは「いとうあさこ」
2人でレオタード着て踊ってみればいいと思いますわ
「及川光博、40歳!最近、キラキラする!!」
あとは有吉弘行にあだ名を付けて欲しいそうです。
新しいアルバム「美しき僕らの世界」はライブ向きの曲が多いので、良い感じで盛り上がります。
(写真は楽天市場の販売ページにリンクしております)
アルバムジャケットがこんな感じで「人魚」をテーマにした曲もありますので、イメージカラーは「ブルー」
青っぽい衣装が多かったようです。
ツアーTシャツもブルー。
青い服着ていけば良かったわ。

うしろのスクリーンではミッチーの画像がクルクル回ったりイメージフィルムが流れたり。
狩野英孝がやってた「50TA」のライブを思い出しました。
「バラ色の人生」の10年前のタキシード姿とか「悲しみロケット2号」の下まつげだけ付けた顔とか。若くて懐かしくなりました。

「何だか白髪が増えた」とも言ってましたし、ドラマの撮影は大変だったんでしょう。
ライブをやるのが楽しくて仕方ない感じでした。
歌手としては大きなヒット曲はそんなにありませんが、やっぱりミッチーはライブありきの人なのです。
ファンとしてはもうちょっとついていきたいと思います。

次は日本武道館かな

セットリストは追記で↓

【続き】

1.How beautiful, we are!!
2.前略、月の上から
3.今夜、桃色クラブで
4.涙のプリンセス
5.邪念オーバードライブ
6.青春キラリ☆純情マイ・ラズベリーガール
7.246

お着替えタイム:Diamonds Are A Girl's Best Friend(byりえべいべー)

8.人魚の恋
9.初愛
10.ココロノヤミ
11.ファンキー☆ミュージック
12.Shinin' Star
13.バラ色の人生

(休憩10分)

14.ラ・ヴィアンローズ(吉川晃司:本日のカラオケコーナー)

愛と哲学の小・部・屋(質問コーナー)

15.君がまってる
16.Song for you
17.悲しみロケット2号

アンコール
18.死んでもいい
19.S.D.R.
20.求めすぎてる?僕。
拍手する
【記事編集】 ライヴ関係| トラックバック:0| コメント:3Top↑
コメント
♪すごい!
テンション高い日記でした。
ミッチーの世界に同調してるのでしょうか?
やっぱり……(^^♪
マリナ | 2010.03.24(水) 23:41 | URL 【コメント編集
♪お疲れ様でした~
いやいや、やっぱミッチー、さいこーです!

何気に毎回、「オシャレしないとだめだよ」とか、「キラキラしよう☆」っていうの、響いていなかったんですが、(や、その時はウットリなんですが(笑)。

今回の「好きな男子を振り向かせるためには…」の教え、「おぉーーv-218」って思いました。
ホント、ミッチーは愛の伝道師ですなぁv-10

で、武道館。チケット、チェックしますねー。
タピー | 2010.03.25(木) 04:09 | URL 【コメント編集
♪ミッチーキラキラ☆
>マリナさま
ライブでも登場と同時にバーッとテンションが上がるのです。
帰ってきて疲れていても、ミッチーのこと思い出すとまたアップe-29して書けるんですのよ。
しかしその後またドッと疲れがv-393もう若くないもんで・・・。

>タピーさま
お疲れ様でした。
「好きな男子を振り向かせるには、好みのタイプをリサーチしてそんな女になれ」ですね。
「婚活」なんて煽られて無駄な出会いを増やすよりは、ピンポイント作戦でいいかもしれないです。

好みのタイプになるのに手間と時間がかかりそうなのが難点ですv-399
miyupen | 2010.03.27(土) 16:41 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する(スパム対策でURLは記入できません)
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示 
*本ブログ内容に関係無いものは削除させていただく場合があります
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロフィール
最近の記事
メールフォーム
RSSフィード
FC2カウンター
FC2
ブログ管理MENU
